年越しの瞬間もドラクエウォーク!
ご無沙汰してます、トンヌラEXです。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
本年度もウォーク道を邁進する予定です。

というわけでどこにも行けない分、家でエクストラリーグやってました。
dqw_20220102_01

「百の星は 理不尽に耐えたものだけがつかめる」
と宣ったYoutuberさんのお言葉をお借りします。

装備とかこころは人それぞれ故参考にならないですが、これだけは言いたい。
イルはそこそこ素早さのある回復賢者にわるぼうつめて鎧にヘナトス!
やまびこれば一気に難易度下がります。
レベルもカンストしてないし、はぐメタ剣もルビス剣も世界樹剣/槍ありません。
イオブレス武器も持ってません。
メインアタッカーは聖騎士の斧バトマスの捨て身戦鬼解放、
とにかく会心盛ってガツガツ叩きました。
レンジャーに次元龍というチートアイテムがあったからこそ、というのもありますが
でもなんとかなった。理不尽に耐えた。
時々こころにAが混じったりもしたけど、でもなんとかなった。

イルで躓いてるみんなに言いたい。わるぼうにはわるぼうだ!
ルカはSP装備で攻略されてるYoutuberさんがいたからそっちを参考にすればいいさ…
ミレーユは確かオチェ剣と次元龍で倒した。
テリーはもう忘れた。女の子も忘れた。

そんな感じでエクストラリーグを終わらせたので
歩き始めようかと思います。明日、暖かくなったらね!
なんて言ってるとスライムがデブになりそうです。
デブスライムになったことないのでちょっと楽しみ。