2泊3日で回る長野・山梨の旅3日目です。
3日目の2か所目にして最終目的地は富士急ハイランドからバスで向かう
御殿場プレミアム・アウトレットです。

いつも通り詳細は続きを読むからどうぞ。
最後に会計報告もあるよ!

富士急ハイランドから御殿場プレミアム・アウトレットへはまたもや路線バスを使います。
そんなのがあるのかとお思いでしょう。えぇトンヌラEXもそう思いました。
でも、あるんだなこれが
2時間近く路線バスに揺られて1510円。この2時間で富士山駅を経由して忍野八海を抜け、山中湖の湖畔を走り抜け、峠を越えて御殿場に向かいます。
値段設定おかしいよ!!ありがたく活用させていただきました。
なお特急バスの場合、乗り場が第1入園口付近の高速バスターミナルになるようです。
これ間違えると結構ひどい目に遭うので要注意です。

dqw_20210422_01
途中の忍野八海入り口。車窓からこの景色。
dqw_20210422_02
バス停もあるおかげで車窓からの写真がいいものが撮れました。
湖畔を走り、峠を越え、ゴルフ場を二つほど過ぎたあたりでようやく御殿場駅に到着。
さらにそこから走って走って
dqw_20210422_03
クエスト解放!!(途中の写真はありません)
プレミアム・アウトレットのバスターミナル入り口付近で解放できました。
車で行く場合は駐車場に止めたらどこからでも解放できそう。
dqw_20210422_04  
  バ  ス  で  来  た  。
運転手さん、本当にお疲れさまでした。
トンヌラEX的には席が小さい所だったので尻と腰が痛くなりました。
クエストクリアする前におなかが空いたので腹ごしらえ。
フォションでパンをテイクアウトして外のベンチでいただきます。
dqw_20210422_05
上:フランスパン。サラミ的な味がするヤツ
下:トマトオープンサンド的パン

このほかにピスタチオクロワッサンも買いました。
レシートを見ても上は「バンプラ」しか書いてなくてなにがなんだかもうわからない。なんだバンプラって。
お味は文句なく美味しかったです。
特にピスタチオ大好きトンヌラEXとしてはピスタチオクロワッサンが最高に美味しかった。
もっともってこい。

おなかが満たされたので早速クエスト開始です。
dqw_20210422_06
御殿場と言えばビールのようです。そういえば高原ビールってあるよね。
残念ながらアウトレットの中ではそういうのはみませんでしたが。
おみやげは南側の富士山の置物。
dqw_20210422_07
ホイミンがお茶をいただいてます。かわいい。

クエストをクリアしたら帰りのバスの時間まで園内を散策します。
dqw_20210422_08
もっと人がいないかと思いきや、日曜日だったのと好天で結構な賑わいでした。
お店も入店制限があったりするくらい。なかなかの盛況ぶり。
dqw_20210422_09
御殿場らしい写真がこれしかなかった。

一通り歩き倒したら帰りのバスの時間です。
帰りは横浜駅までの高速バスを予約していたので、そちらに乗ります。
dqw_20210422_10
乗るのは手前のバス。なぜかピントが奥に行ってしまった。
このバスも満席で、アウトレット人気はすごいんだなと思いました。
トンヌラEXは何も買いませんでしたけど。ほしいものないし。
何しに行ったの?って聞かれたら「ドラクエウォークのためだが?」と胸を張って答えます。

あとはこのバスに乗って70分くらいで横浜に到着…の予定でしたが、
東名高速で事故と故障車が複数発生したようで上り線が大渋滞。
予定より90分遅れて横浜駅に到着になりました。
いやはや運転手さんお疲れ様です。
トンヌラEXは途中3回くらい自分のいびきで目が覚めました。バスサイコー。
横浜駅についてからは夕飯を購入して帰宅し、貪り食ってから死んだように寝ました。

2泊3日の今回の冒険の旅費は食費宿泊移動費全部込みで大人ひとり32,054円。
食事情が貧弱だったのでだいぶお安くなりました。

次はどこに行こうか計画していますが、どうなるかわからないので予定も立てづらいですね。
とりあえずパリーグコラボの野球観戦、関東のヤツが当たることを祈願祈願。